SSブログ

ペルソナアニメ感想 [ペルソナ]

 今週は割と早めに見る機会が巡ってきたよ!なペルソナアニメ感想です。双葉のパレスを攻略して、無事仲間になる回だったのだけど、この辺りゲームでも結構きつかったのだよなあ…。「本当に双葉のお母さんが双葉のことを疎んじていたらどうしよう?」とびくびくしながらピラミッドを進んでいった記憶があります。
 こうやってアニメ化すると、ペルソナ5はとても長い物語だったのだなあ、と今更ながらにしみじみと実感。まだ春ちゃんも仲間になってないし。春ちゃん+真+杏の3人を引き連れて、楽しくパレス攻略に勤しんでいた自分ちの主人公を懐かしく思い出しますよ!!どうせなら可愛い女の子を連れていきたいじゃないですか、年頃の男の子だもの!!(訳わかんないです)
 今のアニメはたまーに思い出したらコナン君を見ている程度なので、作画が綺麗なのかとか駄目なのかとか判断はつかないのですが、ペルソナ5は結構綺麗な方?でいいのかな?
 FGOが6章と7章がそれぞれ劇場版とTV版でアニメ化するとのことで、どっちかがBASARA2期や銀英伝を作ったIG、どちらかがペルソナ5を作ってる、でしたっけ?(勘違いしてたら申し訳ないです)
 6章も7章も物語としてはかなーり重厚で面白かったので、TVアニメになるのは嬉しいな!是非とも録画して見ようと思います。最後の戦いの時だっけ、のあのアレ(「???」なキャラがあの御方だった)もアニメで描かれるのでしょうか。大変熱い展開だったので、是非ともそこはがっつり描いて欲しいな!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。