SSブログ

天気予報も結構当たる [日々の戯言]

 1時間程前から、猛烈な雨が降っています。今日は一日晴れていて、帰宅する頃もいい天気だったのだけれど、天気予報では「夜にかけて雨が降るかも」でした。
 お風呂に入ろうと準備してたら、激しい雨音が聞こえてびっくりです。天気予報も当たるのだなあ、と感心しつつ、これで少しは今夜は涼しくなるといいなあ、と淡い期待を抱いております。「雷雨かな?停電すると困るからゲームするのは止めようかな?」と悩み、とりあえずスマホのゲームで様子見。FGOの福袋で念願のマーリンを引けたので、猛烈なスピードで育成中です…。

 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!

 うーむ、門外漢なので良い案は浮かばないのですが、それにしてもアニメ業界は大分前から余りにも労働条件が劣悪過ぎるというか、労働基準法も最低賃金もあったものじゃない、という状態に何とかならんものなのだろうか、と考えてしまいます…。まだゲーム業界の方が多少はましなのだろうか、それとも余り大差ないのかしら、と色々考えてしまったり。何とか良い方向にいってくれるといいですね。

 上田さんの世界がお好きなら、多分「風ノ旅ビト」は割とお気に召すかも?と思いつつ、オンラインでどんな方に逢うのか、というのも割と大きなポイントだったりするので、良い方にお会い出来れば本当に素敵な旅になると思うのです。PSストアは今DL版のセール中ですので、色々買ってしまうのも良いですぞ!!!DL版は不思議と積んでしまっても「兄さまの積みは市の積み…」という罪悪感が薄くなるし!(駄目じゃん)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。