SSブログ

火星に取り残されたら [日々の戯言]

 今日はテレビで「オデッセイ」をやっておりまして、上映中から「火星Dash村」という感想を見かけてずっと気になっていたのです。映画館には見に行けなかったので、こうやって地上波で流してくれるのは嬉しいな!と思いつつ、「…火星に取り残されたらどうしよう…」とちょっと涙目。
 そしてふと思い出したのですが、以前会社の研修でNASA製だというとあるテキストをやったのです。「あなたはトラブルで月面に取り残されました。地球と連絡が取れる場所までは〇日かかります。以下にある品物を、その旅路の重要な順に並べなさい」と感じのものでした。
 その中で一番個人的に悩んだのが「38口径の拳銃」でしてな…。「何故こんなものが月で活動する宇宙飛行士の荷物に入っているんだろう」と非常に謎でした。そしてその拳銃の使い道について私は「万策尽きた時にこれで自殺する為に使います」と答えたところ、講師の先生に「そんな回答はどなたも思いついてませんよ」と驚かれてしまったのでした。しかしながら、次の週に同じ研修に出た先輩は「この拳銃を使って自分以外の人間を(※以下自主規制)」と答えたそうなので、多分それも「そんな意見は初めて聞いた!」なのだったろうなあ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。