SSブログ

本当に最後までいけるのか(ペルソナアニメ感想) [ペルソナ]

 という訳で、ペルソナアニメの感想です。みんなで海に行ってきゃっきゃうふふ、という実に楽しい回ではありましたが、なんだかんだ言ってもう8月に入ってしまっているので「…これ、9月末までに終わるの…?」とゲームプレイ組はふと不安になってるだろうな、ってヨナも思う!!まだ春ちゃんが出てきてないのに!カレーの作り方を教わったり、とゲームを思い出してにこにこしちゃうのだけれど、まさか「この続きは劇場で!」とかなったりしないだろうなあ、とちと不安です。いや別に見に行ってもいいのですが、上映さえしてくれるのだったら。

 FGOのキャメロットだって見に行くことはやぶさかではないのです、地元で上映さえしてくれるのなら。FGOのキャメロットとバビロニアは本当に重厚で面白いストーリーだったので、アニメ化してくれるのは嬉しいんだけど、あれが…「攻撃してこないラフム」の悪夢が…(涙)気が付いた時、鬱なんてものじゃなかったなあ(遠い目)
 話が逸れてしまったけど、双葉が仲間になって、自分の存在意義に迷ってしょんぼりするモルガナがほんと可愛い。でも杏は主人公のものだから、モルガナに渡す訳にはいかないんだ、と思ってしまう駄目な私でした。来週も楽しみです。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 講師の先生から「拳銃を撃って、その反動でぴょーん、と飛んでいって移動距離を稼ぐのに使います」と言われた瞬間、マリオ的というかムームー星人というかクラッシュバンデクーというか、な光景が頭のなかをぐるぐる回ってしまい、「…わたし騙されてる…?」と本気で思ってしまいました。ゲーム化したらきっと怖くてプレイできない!と思ったのですが、そもそも私が大の苦手な「ぴょーんぴょーん」…なゲームかと思うと、絶対にクリアできないってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。