SSブログ

湿度に負ける [Fate/Grand Order]

 本日は温度的には29℃位だったので、エアコンを使わなくても過ごせる気温だな、と窓を開けて寝転がりつつゲームを楽しんでたのですが、もうすんごいじめじめしてるというか、湿度が高くて「もう駄目ぇぇぇぇ!!!」…と観念してエアコンをつけてしまいました。
「我慢せずエアコンを使いましょう」という注意喚起も勿論大切なことだし、自分もそう思ってはいるのですが、3.11とその後の長い停電のことを思い出すと「…この気温で大地震とか何らかの事情で大規模かつ長時間停電が来たら、わたし生きていられるかしら…」とか色々考えてしまうのです。多少は暑さに慣れておかないと、いざという時に困るよなあ、と思ってるんだけど今日もエアコンの魅力に負けてしまいました。猫とエアコンの魅力に勝てる気がしない今日この頃です。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 逆に忙しくなる業界の方々もおられますから、心苦しくはありますが、土曜日が祝日と重なったら金曜日休み、の方が絶対にプレミアムフライデーとかシャイニングマンデーよりは絶大な経済効果がありますよね…。その分休みも増えるし。多分役所の方々も「何か考えろ!」って上から言われて苦肉の策でプレミアムフライデーとか提案してるんだろうなあ、勤め人は辛いなあ、と勝手に想像して同情しております…。「効果がある訳ねーよ!」って他ならぬ彼らが一番感じてる気がして、不憫。
 ゴッドオブウォー、本当にとんでもなく凄いので、デトロイドと一緒に是非是非。マジでムービーとインゲームの画面に差がなく、一切ロードもない、という辺り、どれだけとんでもない技術で作られてるのだろう、とただただ感心してしまうし、作りも本当に丁寧で遊んでいて気持ちいいです(まだクリアしてない身分で偉そうにいうのも何ですが)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

お盆休み!ペルソナアニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。