SSブログ

「片翼の天使」 [FF7]

 今朝出勤途中に、突然FF7が猛烈に懐かしくてたまらなくなり(リメイク版は一体いつ出るのか、と思った途端…)ウォークマンで延々と「片翼の天使」を聴きつつ出社、と相成りました。
「FF7サントラ版」→「FF7リニュオントラックス版」→「アドベントチルドレン版」と順番に聴いてたのですが、こうやって改めて聴き比べるとAC版はへびめた感ばりばりで楽しいです。初めてアドベントチルドレンを観て、セフィロスと対峙した時(私は家族と観てたのですが、何故か「そう来たか!」と喜ばれました…。FF7はずっとお茶の間で遊んでたので、ストーリーやキャラは何となく覚えていた模様)「片翼の天使」のコーラスが始まった途端、「歌詞が違う!!」と多くの我々FF7馬鹿…いやいや、熱心なファンは叫んだことと存じます。
 思えばFF7発売後、「片翼の天使」の歌詞は「カルミナ・ブラーナ」から取っている、と知ってCDを買ったのだよなあ、ああ懐かしい。

 今一番心配なのは、欧米の面倒臭い女性差別論のせいでティファの胸が小さくなったり、揺れなくなったりすることです。フーターズだっけ、みたいなおっぱいパブや下着姿の女性にアメフトさせるのが問題にならないのに、ゲーム中のキャラの胸に文句つけるアメリカ人と私は永遠に分かり合えない、ってヨナも思う!!女同士だってたゆんたゆんした胸の女性にはついつい目が行っちゃうものですよ!!だって私たち、一人残らず哺乳類なんですよ!?おっぱいが好きに決まってるじゃないですか!!巨乳に文句があるなら、両生類にでもなっておしまいなさい!(また胸の話をしている…)

 まあそういう訳で、胸派とか尻派とか脚派とか色々おられると思いますが、私は断然胸派です。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

ペルソナアニメ感想「暴いてやる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。