SSブログ

実写と見間違う [ゲーム(PS2)]

 私が初めて遊んだのはスーファミのソフトでした(余り数は遊んでないのですが)初代PSでFF7を遊んだ時、オープニングムービーで「なんて綺麗なの!これがゲームだなんて信じられない!」と驚いたのです。PS4の「スパイダーマン」とかを遊んでる最近の若い子には信じられないと思うけど、ほんと当時は驚きだったのですよ!
 そんな私も色々なゲーム機で遊んできましたが、「今までで一番映像の進化に驚いたハードは何か」と自問自答すると、多分PS→PS2の時が一番びっくりした、という気がします。多分今見るとそれ程でもないと思うんですが、PS2でスクエニが発売した「劇空間プロ野球」という野球ゲームが「ゲームで遊んでいたら、家族が実際のプロ野球中継を見ているのか、と勘違いした」というレビューがあったのを憶えています。勿論PS3もPS4もものすごーく綺麗になったけど、PS2の時程の劇的な変化ではない気が。

 そして少し前、テレビのニュースを見てたら新宿歌舞伎町が映ったのです。その時に丁度帰宅した家族から、テレビ画面を見て「ゲーム遊んでるの?」と聞かれて「?ニュース画面だよ?」と答えたのですが、何故そんなことを聞かれたんだろう、とちょっと不思議な気分に。そしてふと思い出した、前に「龍が如く」を遊んでた時に帰ってきた時があったのだった…。あの時は「あっ、ママキタボタンが今あれば…!!」と思ったものだった。龍が如くはほら、男同士でラブホテルに入ったりしますから…(遠い目)

 という訳で、拍手からコメントくださった方、有難うございます!

「ママキタボタン」の発想と実装は本当に素晴らしいものだと思います。ぎゃる☆がんは大変「破廉恥でござるぅぅぅぅ!!」なゲームと伺っておりますので、一発で画面が変わるのは本当に素晴らしい。
 キャサリン、アトラスほんとずるいですよね…!もともと買うつもりだったけど、ジョーカーとかほんと楽しみ過ぎる…!!追加キャラは男の娘みたいですからママキタボタンというか、とりあえずPSボタン押しとけばいいね!と今から対策を練っております。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。