SSブログ

はたらく細胞&ペルソナアニメ感想 [ペルソナ]

 今回も「はたらく細胞」も録画しておいたので、ペルソナとまとめて見ました。…この体の人、かなーり色々トラブル続きで大変ですね。先週は黄色ブドウ球菌にやられ、今回は熱中症で点滴する羽目になった上にセレシュ菌だっけ、にやられ、来週は出血性ショックって…。何度死にかけてるんだ…。(BASARAの)半兵衛様の中の人が声をあててらしたガン細胞は、誰もが毎日体の中で沢山生まれてるそうなので、別にしておきますが。
 半兵衛様恋しさに見始めたアニメですが、何となく見てると「…この体の中の細胞の為にも、頑張って生きるか…」という気分になってくるから不思議。萌えとはは全くないのですけど。

 ペルソナは冴のパレス攻略開始。双葉が「お父さん」と呼ぶ、個人的にとても好きなエピソードの回(それに至るまでの双葉の叔父がほんとむかつくのだけど!)不登校にはなってしまったけれど、双葉のことを本当に大切にしてるんだよなあ、というのが伝わってきて、大好きです。
 明智君は…先にゲームをクリアしてるから、やはり怒りにも似た感情はあるものの、最後のエピソードが「ひょっとしてゴールデンでは彼の内面を深く掘り下げてくれるのでは」と期待してたのですが。キャサリンで怪盗団が出てくれるのは嬉しいけど、ストーリーのあるDLCとか作ってくれたら嬉しいのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。