SSブログ

小さいPSとかVitaちゃんの行く末とか [PS VITA]

 古いゲームハードが軒並みミニ化してますが、懐かしい!欲しい!って声が大きいのでしょうか。個人的にはアーカイブスの方が好きなのですが、小さいPSがとてもキュートなので早速予約申し込みをしようと思います。
 Vitaちゃんが2019年に出荷終了、というニュースにはしょんぼりですよ。個人的にはほんと大好きなハードなので。今3台あるけど、もう少し買い足しておいた方がいいんだろうか。「現時点では携帯ハードの後継機種の計画はない」というのは解らないでもない。元々携帯ハードが人気があるのは日本位だったし、その日本もスマホゲームが全盛になってきてすっかり元気がなくなったし。なんだかんだいって、任天堂の3DSですら、DSに比べると出荷が半減しちゃってますものね…。
 確かにスマホでゲームも出来るけど、でも専用ハードじゃないからなあ…。何度も書いてますが、なまじFGOが世界中で大ヒットして大儲け出来てるから、SONYグループ全体としてはそれはそれで良し、となってるのかもしれないですね。FGOの8月の売上が130億以上?だとかいう記事をどこかで見かけたのですが、2部のシグルド→スカサハ→水着イベント、と怒涛の勢いだったし、果たして今家庭用ゲーム機で一カ月で130億、一年に1000億以上稼げるソフトはあるんだろうか、と考えると、家庭用ゲーム機も大好きな私としては本当に複雑な気持ち…。
「待たせたな!これが新型携帯ゲーム機だ!」とSONYが発表してくれることを、ひっそりと祈っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

バッドエンドUI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。