SSブログ

UI [ペルソナ]

 TGSの講演で「海外のゲーマーに聞いた『日本のゲームのここが駄目!』」というテーマの記事を見たのですが、予想に反して「UI」だった…。文化というか文明の違い、という気がしないでもないのですが、個人的に日本のゲームで一番UIが好きなのはペルソナです。海外の方にどう思われてるのかは別として、メニュー画面も戦闘終了画面も何もかもがハイセンスでお洒落。「ペルソナみたいに!」と意識しているのかな?というものはゲームに限らず見たことは多々あるのだけれど、似て異なるもの、になってしまうし。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 私も一瞬「Vitaちゃんで遊べなくなってしまうの!?」と思ったのですが、出荷は終わっても何年かは修理やらは続けてくれるだろうし、そもそも未だにファミコン(復刻したミニじゃなくて当時の…)で遊んでおられる方だっている訳で、大事に遊んでいきたいです。Vitaちゃんが出る前も当時のSCEは「携帯ゲーム機の計画はないよ」って言ってたので、ほんのちょっとだけ期待。
 ペルソナアニメも、取調室から無事出られるのかしら、とどきどきしつつ、先が楽しみですね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。