SSブログ

旧作もPS4に来てくれると嬉しい [ドラゴンクエスト]

 海外のスクエニとかPS公式とかが、大分前からとても丁寧かつ熱心にPS4版のドラクエ11のプロモーションを行ってたので、「PS4版の11は『こんなドラクエが遊びたかったの!』という素晴らしい出来だったし、海外のJRPG好きなユーザーにも受け入れられるといいなあ」と思っておりました。
 発売後のユーザーレビューを見てると大変好評な様だけど、「海外である程度売れないともうドラクエが作れない」と開発者がぶっちゃけてた様で…。「アメリカで普及してるゲームハードはPS4とPCだからPCにも出したい」と言っておられたけど、これを機に過去作もPS4で出してくれないかなー。海外のJRPG好きな層は前々からPS系ハードを購入しているという話だし、「天空の花嫁」は是非是非PS4でも遊びたい。
 ペルソナ5が出た時、「このペルソナのモデリングをそのまま生かして、PS4でメガテンのナンバリングを遊びたい!」とすっごく思ったし、実際そういう感想って本当に沢山見かけたんですよね…。でもアトラスはちょっと、いや相当に仕事が遅いというか機を見るのが下手というか、そらーこの先見の明のなさなら潰れるのは当たり前だわ!と割と本気で思ったものです。大作ゲームを作るのは何年もかかる、というのは解るのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

PSNieRコラボ目当てだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。