SSブログ

「学園BASARA」第1回を見ました [戦国BASARA]

 録画してあった「学園BASARA」のアニメを見たのですが、もうどこから突っ込めばいいのか解らない、そんなアニメでした。
・政宗様が野球部で幸村がサッカー部、なのはまあ良いのだけれど、何故政宗様はバットを6本も持って打席に入るのか。某二刀流選手も裸足で逃げ出す6刀流。それ以前にルール違反で一発退場なのでは、などと言ってはいけない。
・孫市先生がナイスバディで大変麗しいのですが、余りにも露出度が高いお召し物なので年頃の男子高校生には目の毒を通り越している、ってヨナも思う!!
・話の展開がとにかく脳に来る。
・今日FGOで伝説のチェイテピラミッド姫路城のイベントが復刻開始、なのだけれど、このイベントで感じる「脳に来る」感覚と非常に似ている。
・一言で言うのならば「突っ込んだら負け」
・作画については多分どうこう言ってはいけない。2期は神だったけど。
・作画がどうこう、と突っ込む以前にストーリー展開がアレ過ぎて脳がやられている。
・最後にちょっとだけ出てきた秀吉様が男前だったので満足です。
・あの部屋でずっと半兵衛様といちゃいちゃしてるのかと思うと死ぬ程萌える。
・秀吉様と半兵衛様がご存命なので三成君はまとも。
・多分誰も死なない、呑気で脳に来る展開のまま最後までいってくれるのなら、それはそれで見ている方も幸せなので、是非このノリでいって貰いたい。
・でも半兵衛様には常にお美しくあって欲しい。


nice!(2) 

nice! 2

ナマモノ「琴線に触れる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。