SSブログ

「フレンド依頼が届いています」 [PS4(ハード)]

 昨今はソシャゲでもフレンド機能が実装されておりますね。ソシャゲの場合、フレンドの存在はとても有難かったりします。FGOを始めたばかりの駆け出しマスターだった頃、私は先輩マスターにおそるおそるフレンド依頼を出し、受けていただけるととても嬉しゅうございました。私がFGOの第一部をクリアできたのはひとえにフレンドの皆さまのマーリンと邪ンヌと孔明のおかげでした。
 最近になってFGOを新たに始められたのか、ぽつぽつと初々しいマスターさんからフレンド依頼が届きます。過去私を助けてくださった先輩マスターさんの御恩を思い出しながら、「うちの鯖たちで良かったら幾らでも使ってやって!アルジュナもマーリンも孔明も術スカサハも弓ギルも邪ンヌも凶頼光ママもホームズもオジマンもアビーちゃんも北斎もいるよ!!(※微課金メイン垢)殆ど宝具1だから、あんまり攻撃力は出ないけど!」と、フレ依頼は全てお受けしています。福袋しか課金してないサブ垢でも、同じ様に時々フレ依頼をいただくので(こっちはマーリンも孔明も術スカサハもいないけど)同じく全て受託。だって自分も、そうやって先輩マスターの星5鯖さんに本当にお世話になったもの…!!

 PSNのフレンド依頼ですが、メッセージが添えられていることが多々あります。そして時々「使用言語:英語(アメリカ)」でトロフィー履歴が0の方からフレ依頼が届く、と前にここで書いた記憶があるのですが、また謎のメッセージ付きフレ依頼が来てですね…「この番号に電話してね!」って、どう考えてもこれ手辺り次第送ってるというか、スパムとかなのかな?さくっと削除してしまえばそれで済む話なのですが、「何故こんなメッセージが届くのだろう…」と謎です。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 ターゲット広告がうざい!と感じるのは、ネットの検索履歴から勝手に判断される(しかもそれが合ってないことも多々ある)ことですよね…。父親が「最近〇〇で」とか言ってたからうっかり検索したら、高血圧とか糖尿病とか高コレステロールとか、「私じゃない!!!」と叫びたくなります。ぷんすか。
 確かに「運命の人を見つけたいあなたに」とか出てくると「私のネット閲覧履歴をどう判断するとそんな結論が出てくるのだ!!!プログラマー、ちょっと出てきなさい!!」…と激おこ。無難に猫とか犬とか可愛いペットでも表示しててくれるのならいいのですが。あとスポーツ関係は「そこは私の贔屓じゃない」というのが出てくることもあるので、またいらっと…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。