SSブログ

ばれてるYO! [その他のゲーム]

 うちの会社も役職者とか営業職にタブレットを配布してるのですが、「タブレットだから」と思ってるのだか何だか、会社が使用歴を全部監視している、ということに思い当たらない人が多かった様です…。私も事務職も持ってた方がいいんじゃね?という理由で配布されてるのですが、iPadなので今ひとつ使い方が解らない(普段スマホでandroidを使ってるから…)似ている様で似てないというか、片方で出来ることがもう片方で出来なかったり、「設定はこうやるのでは」と思ってタップしてたら全然違ったり、で結局殆ど使ってません。
 そして本社のIT部門から最近「タブレット使用のルールについて」というお達しが来ました。ざっくり言うと、「会社のタブレットでゲームしてるんじゃねえ!!!」…という激おこメール。弊社で遊ばれていたゲームは職種上か、みんごるとか、あとはパズドラやモンスト、という極めてメジャーなものだったようです。
 前々から感じてるけど、ほんとヲタクが居ない会社だなあ、FGOとかFEHとかアズールレーンとかで遊んでる剛の者はおらぬのか!と思ったのだけど、多分その辺りを遊ぶ層は自分のスマホでがっつり遊んでる、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

幸せ念のため ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。