SSブログ

春先並みである [日々の戯言]

 以前病院でアレルギー検査をした時に知ったのですが、現代人らしく、色々なものにアレルギー反応が出ました。杉・ヒノキは勿論のこと、名前を忘れましたがこの季節の植物にもがっつり出ました。
 今年は春先並みにきつくて、くしゃみが止まらないし、目は痒いし、で秋まで憂鬱な季節になってしまってしょぼり。「おなかの中に寄生虫を飼っておくとアレルギーにならないらしいよ」と聞いて、「幾ら楽になってもそれは嫌ぁぁぁぁぁ!!!」と心底思ったのですが、清潔にし過ぎるのも良くない、とはいいますね。以前テレビで見たのだけれど、アメリカで電気のない暮らしをしているコミュニティがあって(ガス燈を使ってた)村全体で自給自足の暮らしをしてて、ヤギや羊、牛とかを子供たちとかも世話しているのだけれど(どろんこになつつ)そのコミュニティには花粉症の人は殆どいない、って調査結果が出てたのですよね…。
 でも清潔にしとかないと蔓延する病気もあるし、難しいなあ、と思いつつ今日もくしゃみが止まらない小石川さん。アレグラはまだあったかしら。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。