SSブログ

早い! [日々の戯言]

 会社でふと話題になったのですが、ついこの間新年を迎えたと思ってたのにもう11月ですよ!年末年始の挨拶廻りやら年賀状やらカレンダーの手配やら、をそろそろ始めないといけない時期なのか、と気が付いてあああああ!という気分です。
 去年の年末年始は色々おせちの準備やらして、年越しを楽しみにしてたのに、年末にがっつり風邪を引いてしまい、悲惨な寝正月でした。会社で貰った風邪だった為、私と全く同じ様に大晦日と元旦寝たきりになった、という同僚が何名かいたのが何ともいえない気分に。
「免疫力を上げて風邪を引かない様にすべきではないか」と常々思ってるんですけど、外回りしてる後輩でなんか毎回きっちり他所から風邪を持ち込んだ上、周囲に万遍なくうつす子がいるんですよね…。本人も毎回辛そうだし、マスクとかしてるから気の毒ではあるのだけれど、毎回その子から周囲に風邪が広がっていくという。他の人が引いてても余りうつらないのだけど、その子が引いた風邪はきっちり少し離れた私の席までやってくる。
「体内で醸してるのではなかろうか」と内心疑惑の目を向けつつ、とりあえず己の免疫力を上げたいと思います。つまりはヤクルトを飲めばいいのでしょうかオガーザン。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

幸せである様に皇帝編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。