SSブログ

カドアナ者としては気が引ける [Fate/Grand Order]

 FGOが間もなく2部3章配信開始、ということでイントロだけ先行して公開されたので見てみました。来週3章について放送があるのに先行って珍しいなあ、と思ってたら菌糸類の方が「長いから先に公開する」と決められた様です。
 カドック君が無事生きておられた様でほっと一安心したのだけど、オフェリアはやはり駄目だったのか…。術スカサハが「もうどうすることも出来ない」って言ってたから諦めてはいたけど、オフェリアは「私はあなたと友達になりたかった」とマシュに言ってたのが切なかった。キリシュタリア貴様ぁぁぁぁ!!…と思いながら読み進めていったら、彼も一応オフェリアの気持ちには気付いていて、彼女の最後の願いに応えようという意思があるのが嬉しくもあり、哀しくもあり。FGOは1部からずーっとプレイしてきた訳ですが、シナリオがこなれたというか、最初の頃は手探りでやってる感がすごくあるのだけれど、物語が進んでいくにつれて制作者側も「慣れた」「ここまでソシャゲでやっても大丈夫だという自信を持った」様に感じます。今のところ、2部のシナリオは1章も2章もとっても好き。
 そしてカドック君は生き延びていて今はギリシャを任されている、と言ってたけど、アナスタシアは今でもカドック君のサーヴァントなのだろうか…。
カドアナ3.png
カドアナ4.png
 恒常鯖なので、アナスタシアがこれから先私のカルデアに召喚される可能性は勿論ゼロではないのですが、少なくとも積極的に彼女を引きに行くことはないな(すり抜けで来るならそれはそれで勿論大切に育てるけど)と思う位カドックとアナスタシアの関係性が好きでした。
 前も書いたけど、これでうちのカルデアに召喚したら完全に寝取りですよ!わたしそんな趣味は無いんですYo!!!カドックのことが大好きだったアナスタシアから「マスター」と呼びかけられるのは辛い。この分だとまたカドック君と闘う気がします。その時、彼は別なサーヴァントを従えているのかなあ…。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 XboxとPSは確かにコントローラーの決定・キャンセルボタンの配置がちょうどまるっと反対の位置ですよね。まだ発売されて間もない頃、初代Xboxをゲームショップで試遊したことがあるのですが、コントローラーのボタンの位置で「ほげえええ!?なにこれえ!?」と大混乱、「ひょっとしてボタンの位置が逆なの!?」と気付いたのですが、結局あっという間に全滅しまくってしまいました。
 XBoxとPS両方で遊んでおられる方がわたし一番凄い!!と思うのですよ!!なまじコントローラーの系統的には決して遠く離れている訳ではないので、それでも操作されている、というのは物凄いことだってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。