SSブログ

今話題のアレ [日々の戯言]

 とうとう政府から「政府機関では使用禁止」と正式な発表があった、私のタブレットはあのHuawei…。今入力してて初めて気付いたけど、「ふぁーうぇい」って入力すると「Huawei」「華為」と両方出るぞ!やだ、知らない間にいつの間にこんなに優秀になったの、IME…!!「会社員」が「会社」「員」と分けないと変換出来なかったり、「行方郡(※当時。現在は行方市)」が「舐め方軍」とか「そのエロい変換は何だあああああ!!!」…と海原雄山の様に叫んでいたのに…!!今試したら「大角豆」も変換出来るので(うちの県民以外には多分読めない地名)地名とか社名とか、かなり覚えたのですね。IME、そんなに立派になって…!!(すりすり)
 放っておくとどこまでも話がずれていくのはいつものことですが、XperiaのタブレットでもFGOを遊んでたのだけど、アンドロイドのバージョンが対応しなくなってしまったので、止むを得ず「まあ安いWifi専用機を買えばいいか」と買ったんですよね、このHuawei…。FGOを遊ぶのと、たまにネットサーフィン位しか使ってないので、抜かれて困る情報も思うんだけど。こっちのFGOは福袋以外は無課金だし、課金する時もクレカとかではなくGoogleのカードだし、PSNにも繋いでないし。
 まあぶっちゃけ林檎だってGoogle先生だってこっちの個人情報をアメリカに送ってるのは間違いないのでしょうけど、そうやって収集した情報が「半兵衛様可愛い、凄艶で貞淑な人妻って公式設定萌え過ぎて死にそう」…とかいう頭の悪い呟きなのかと思うと、私が担当者だったらうんざりなんてものじゃないってヨナも思う!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。