SSブログ

年賀状 [日々の戯言]

 当初の予定ではクリスマスの頃制作している筈だったのですが、毎年のことながらやる気が出なくてずーっと延び延びになってた年賀状を本日の午前中にのろのろと作成、やっと投函してきました。大晦日じゃなかった分、自分としては僅かながら快挙です。
 もういい加減止めようかなあ、と思わないでもないのだけど、会社を定年退職された方とか転勤された方とか、年賀状だけのやり取りの方が何人もいるのが悩ましい。しかも生存確認の手段になってしまっているので、ここ数年奥さまのお名前で「主人は〇月に永眠いたしました」とか「体が思う様に動かなくなって参りましたので、今年をもちまして最後の年賀状とさせていただきます」とか、そんな連絡が来たりするのでやはり辞められない。
 そして無駄に全面彩色されたデザインの年賀状を作成してしまい、やけに印刷に時間がかかるなあ、と思ってしまった馬鹿なわたし。

 もっと早めに作り出してれば、多少は楽しいデザインとか選べたのに、と今年も後悔するのでした、あーあ。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。