SSブログ

もう飛んでいる [日々の戯言]

 例年だと今頃から花粉の影響が出始めるのですが、今年は三が日明けの頃から既に目が痒いしおはながずびずびだし、なのでもう杉花粉は飛び始めてるよ、ってヨナも思う!!
 毎年不思議なのだけど、こんなに寒いのに何故!?と思うのだけど、うちの庭では季節を思いっきり勘違いしたユキヤナギの白い花が結構咲いてるし、プランターでは12月下旬からチューリップの球根が「俺はやるぜ俺はやるぜ!氷点下だけどやるぜ!!!」…と発芽してる子がいるし、状態なので、これだけ大量に生えてる杉の中にも同じ様に花が咲いてる子がいるんだろうなー、と思ってます。そして私の目は痒くなり、おはながずびずびで「風邪なんだか花粉症なんだか解らないよ!」と悩んでるうちに「耳が痒いからこれは間違いなく花粉症…」という結論が導き出されたりいているのです。

 うちの会社でもインフルエンザを患って出勤停止になってしまった人がいるし、体は大事にしないとなあ、などと思いながらのろのろと生きております。今月末辺りまでちょっとばかり大事な仕事があるので、頑張らねば。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

国境を越えて物凄い罪悪感が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。