SSブログ

モンハン15周年 [モンスターハンター]

「1019年3月でモンスターハンターは15周年を迎えます」と公式が言っているのを見て、「ええええ、モンハンが15周年!?10年じゃなくて!?」と一瞬思ったのですが、そういえば一番最初のモンハンはPS2で出たのだもの、そして今PS5の噂すら囁かれてる時代なのだもの、当たり前だよね、としみじみ思うのでした。
 一気にブレイクしたのはPSPでポータブル版が出てから、だったけれど、海外では今ひとつ、だったので今回据置機で出す、という決断をしたのは本当に大きかったと思います。海外では据置機でリッチなゲームでないとなかなか通用しないし、散々言い尽くされてることだけど、一度技術を追うことを辞めてしまったら再度同じ舞台で戦うのはとてもとても大変になってしまうし。

 今回の新作にはまだ手を付けていないけれど、いずれ機会を見て遊んでみたい、とは思っております…。膝に矢を受けたハンターですが、役に立つことはあるでしょうか。とりあえずその前に積んでいるホライゾンとかを消化してからですね(遠い目)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「復活の日」職場閉鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。