SSブログ

私はまだ泣けるのだろうか [FF7]

 本日はキングダムハーツ3の発売日ですね!2が出てから13年だか14年だか待たされたとかで、ずーっと新作を待っておられたファンの皆さまに置かれましては、夢の様な週末を過ごされていることかと思います。心からおめでとうございます!と申し上げる次第。
 何度か書いてますが、私は初代の始まったばっかりの木のシーンでマリオ的な「ぴょーんぴょーん」が何十回やっても出来なくて、このシリーズとお別れしてしまった、本当にゲームがへたっぴーな女…。
 KH3が無事発売されたので、野村氏もこれで漸くFF7Rに本格的に取り掛かってくださるのでは!?とわくわくしてるのだけど、割と本気で「PS5で出る」んじゃないの、と諦め気味です…。うん、こうなったらその方がいいです。こんなに長いこと待ったのだもの、かつてFF7が「最高のハードで、最高の映像を!」という志を抱いて制作されたのであろう原点に戻って、PS5で出てくれれば嬉しい。
 でもあれから本当に長い時が経ってしまったけど、私はまだコスモキャニオンや忘らるる都で泣けるんだろうか。HDリマスターされたFF10は「だって、ユウナは死んじゃうんだよ!?」「…出来ないよ…!!」のシーンでぶわっと涙が溢れてしまったけど、FF7はどう思うのだろう。10と違って、7は声もなかったし。

 何はともあれ、本当に楽しみにしてる人達が世界中に沢山いるので、頑張って欲しいなー、と心から願うのです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

職場閉鎖ルールを学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。