SSブログ

デトロイト300万本間近おめでとう [PS4(ソフト)]

 少し前に200万本突破、というニュースを見た気がするのだけど、もうすぐ300万本間近だそうで、おめでとうなのです!!「特にアジア圏で好調」というのは何となく解るというか、アンドロイド達の目線で見る世界観というのは多分アジア系の方が色々と共感できる気が。勿論欧米人だって面白い!と感じているとは思うのですが。
 名作というか大傑作なので、ほんともっと沢山の人達に遊んで欲しいなー。ちょっと癖のある操作なので、慣れるまでは少々時間がかかるかもしれないけど、基本的にゲームオーバーという概念は無いゲームだし。コナーなんて何度も何度も壊されてしまってはまた元気にハンクの前に「こんにちは、ハンク」と現れるし。そらーハンクだって情緒不安定になるのは当たり前だよ、という気がしないでもない。カーラ編だって最初の「そこから動くな」の命令に従ってアリスを助けに行かないとそのままカーラ編が終了してしまうらしいのですが、そうするとコナー編の捜査もまるっと展開が変わる、ということだよね?
 あの展開でアリスを助けに行かないなんて!と想像するだに胸がきゅう、っとしてしまうけれど、何周目かには是非試してみたいです。心底辛いけど。ほんと嫌だけど。



nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。