SSブログ

情熱と勢いと [その他のゲーム]

 バイオ2が作られた当時の話を見たのですが、「エイダというキャラは何となく書いただけだった」というのを見て、何だか笑ってしまいました。ジョン&エイダなあのパスワードが適当に作られたものだったのか、と思うと「きっと深い背景があるのだろうなあ」と当時色々考えていたことを思い出し、懐かしい様な、笑っちゃう様な。

 PSでFF7を作っていた時について、野村氏が「学園祭の様で、本当に楽しかった」とインタビューで話されていたのを読んだことがあるのですが、多分初代PSの頃ってどこの会社もそんな感じだったのかもしれませんね。ゲーム業界そのものがまだ若い世界で、社員の皆さんも皆若かったところにPlay Stationという全く新しいハードが出てきて、「これで今までとは全く違う、面白いゲームを作ってやるぜ!!」みたいな熱気に包まれていたのかな。

 今はゲーム業界も成熟の時を迎え、社員の皆さんもすっかり大人になってしまったから、多分あの頃の様にハチャメチャには出来ないのだろうなあ、とは思うのだけれど、でもそれはそれでまた素敵なゲームを作って欲しいなあ、と願っているのです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

寒かったHP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。