SSブログ

多分同じ思考 [日々の戯言]

 男女を問わず、アイドルには嵌ったことはないのですが、音楽に関しては割と雑多に何でも聴く方かな?とは思っている小石川さん(嘘名)ですが、まさか「尾崎豊を聴いてきた人間は『盗んだバイクで走りだす』『夜の校舎窓ガラス壊して回った』という倫理観があるのだとしたら恐ろしい」と言われる時代になるなんてちょっと予想だにしなかったよオガーザン!!
 それを言うのなら尾崎なんてまだまだ甘いっていうか、私は「お前を蝋人形にしてやろうか!」な倫理観を持ってる人間だということになるのでしょうか。ライ…いやいや、ミサでは平気で「殺せ!!」とか大合唱させるんですけど、デーモン様。新日本フィルと一緒に演った時には、おそらく新日本フィルの長年のファンなのであろう上品そうな老夫婦が、デーモン様に促されて「殺せ!!!」と大合唱する聴衆に、心底驚いた様に周囲をきょろきょろ見回していた姿が今でも忘れられない…済まない、本当に済まない…。

 でもこの「〇〇に親しんでいる人間は××なのだろう」という決めつけは昔から本当に良くあったし、多分「ゲームを遊んでばかりいる人間は暴力的になる」という謂れなき中傷もきっと同じ様なところから発生しているのだろうなあ、と思ったりするのでした。

 昔から慣れてるから、この手の誹謗中傷でいちいち傷付いてなどいられないというか、それこそ「お前も蝋人形にしてやろうか!!」…位の気持ちでいた方が、受け取る側ののメンタルは安定するよなあ。つまりは嗜好の違いなのですから、判る筈がないというか、これが時代というものなのでございましょう。
 人が好きで楽しんでいるものにケチをつけるのって、とても無粋なことだってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。