SSブログ

PS4発売5周年おめでとう! [PS4(ハード)]

 今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですが、PS4の日本発売5周年でもあります。PS4ちゃん、お誕生日おめでとう!!確かこの間9000万台を超えた、とSIEが発表してましたから、今年中に1億台を超えそうですね。PS3の様に技術者のロマンと我儘がぎゅうぎゅうに詰まったハードも私は勿論大好きなのですが、PS4のシンプルに堅実に実直に、なハードも大好きです。
 素晴らしいハードを世に送り出してくれてありがとう!そろそろPS5の開発も大詰めを迎えてるんだろうなー、などと思うのだけれど、SONYのゲームハードは毎回10年戦っているので、PS4も今まで通り10年は最前線で戦うことになるのでしょう。これからも楽しませてね!
 散々「そもそもPS4でFF7Rは出るのか」と疑問に思ってきた私ですが、実は「PS4&XBox360(つまりは現世代機、という意味で)でGTAの最新作って出ると思う?」という疑問もあります。いや、勿論出ると思うんですけど、前作同様「次世代ハードが発売になってから現世代ハードで出る」んじゃないかな、という予感。そもそも全作が1憶本を超え、未だに年間何百万本と売れるモンスタータイトルなのだから、焦ってリリースする必要はないのだと思うけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コレジャナイ石板最強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。