SSブログ

遊んでいないというのに [その他のゲーム]

 去年も開催されてたんですけど、地元の梅まつりの観光振興の一環として、某刀ゲームとコラボしているので、駅周辺が大変賑やかなことになってます。私はこのゲームは遊んでないのですが、今日梅を見に行った施設で思いがけずスタンプラリーの台紙がありまして。
 某氏はこのゲームを遊んでおられるので「おお、こんなことをやっているのか。某氏はやってるのかしら、一応スタンプを押してあげよう」とスタンプラリーの台紙を手に取り、ぺったん。「確か駅でもスタンプラリーをやっていたな」と駅に行ってぺったん。家に帰ってからしみじみとスタンプラリーの内容を家族と眺めてたら、JR駅のスタンプラリーがこれ県外在住者には結構難易度が高くね?という結論に到達。山手線とか数分単位で電車が来るところはいいと思うんですけど、余りにもローカル過ぎる駅がちらほら…。
 遊んでいないにも関わらず「これは県民が一番スタンプラリーが有利なのではないか」と思い立ち、「いっそ今度の休日に車で行けるところまでいって(だって各駅停車で待ってるの面倒過ぎるし…)スタンプラリー制覇を目指す、というのはどうだろう」と盛り上がる。しかし我が家では誰もこのゲームを遊んではいない。そもそも、キャラすらろくに解ってない(でも何故か去年梅を見に行った時、たまたま売っていたこのゲームのコラボ御朱印帳を購入する、という暴挙に出ている)
「某氏はこのゲームを遊んでいるのだし、このキャラが一番ご贔屓なのだから、仮にグッズを手に入れられれば喜んでくれるかもしれない」という話になったんだけど、このゲームのユーザーの方々の行動力がちょっとわたし解らない。アイテム交換所は駅だけど、今日見た感じでは人も余りいなかったし、いけそうな気がする…!!

 コレクター魂にちょっと火がついたけど、本気で集める気はあるのか!?以下次号!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

石板最強思いがけない復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。