SSブログ

「エミールのお姉さんの名前」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 スマホゲームの「シノアリス」で今ニーア・レプリカントのコラボをやってるのです。その中で「当たったら石が貰えます」なニーアのクイズがあって、「エミールのお姉さんの名前は?」の答えが本気で思い出せなかった…。おお、何ということでしょう、アンバサ。情けないったらありゃしないよ!!
 そもそもニーア「レプリカント」コラボといわず、ゲシュタルトコラボもやってくれても良かったのですが、客層的に合わないのでしょうか。でも変な人形とか出してる位だから、おっさんニーアだってニーズがあったと思うんだけどなあ。
 私はPS3で遊んだので、少年ニーアしか知らないのだけれど、あの物語でヨナがニーアの娘であったなら、大人の男性としてカイネに逢ったのなら、ゲームから受けた感想はまた違ったもので、それはそれで新鮮だったのでは、と想像してしまうのです。なのでPS4でレプリカントとゲシュタルトのリマスターをですね(しつこい)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。