SSブログ

キアラをどうやって倒したのか [Fate/Grand Order]

 FGOでCCCイベントが復刻してるのですが、サブ垢は前回全然間に合わなくてBBちゃんを入手出来なかったので今回は何としても入手しておきたい。なにしろムーンキャンサーは今のところBBちゃん(今回のイベントで配布される星4と夏イベントでガチャで引く星5…)しかいないので、アヴェンジャー相手に戦う時の為にも何としても入手しておきたいのです。
 でも前回まるまる一カ月かけてやったイベントなのに、たった2週間って短すぎだってヨナも思う!おまけに「遊びやすく再調整しました、と言ったな、あれは嘘だ」…という位、そこそこ鯖が揃ってきた今ですらきっついイベントなんですけど、こんなに難易度高かったっけ?2年前ってこのイベントの為に石を砕きまくってストーリーを終わらせたから、アルジュナとえっちゃんしか星5なんていなかったし、そもそも育てる余裕すらなかった筈なのですが、どうやってクリアしたんだ、わたし…。キアラさん強すぎて手も足も出ない、とくらくらしつつ思い出してみたら、確か弱体化アイテムを全部買ってから挑んで、おまけに多分石を砕きながら何とか終わらせたのだと思います。

 私が下手なせいもあると思うのですが、FGOって時々「明らかに難易度の設定やギミックの設定がイカれている」イベントとか章とかあるんですよね…。1部は6章になった途端、明らかに難易度が跳ね上がるし、1.5部の剣豪とか2部も3章のSINとか、「ストーリーは面白いのに、途中で出てくる中ボスがやたらめったら強くて詰んでしまい、物語を楽しめない」章があるんだよなあ…。ひょっとして作ってるスタッフというか、部署が一緒なんじゃないだろうか、と勝手に予想。
 2部2章の北欧は楽しかったです。アビーちゃんと巨大特攻のエクスカリバーのアーサーで巨人を薙ぎ払いまくる、楽しい旅でした。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。