SSブログ

PS2ちゃん19歳!

 本日はPS2が発売されてから19年!でございます。もうとっくに製造中止になっているけれど、まだまだ現影木で遊んでるよ!という方も多そう。150,000,000台以上出荷で、確かゲームハード史上最高の出荷台数だそうですね。ほんと名ハードだったなあ、と思います。どのハードも私にとっては名ハードだけれどね!!
 しつこく書いてるけど、「真・女神転生3」と「シャドウハーツ2」がなー、うちの初期型PS3でも何とかまだ遊べるからいいけれど、アーカイブス化してくれたら嬉しいのだけれど。何となくアトラスという会社は物凄く腰が重いというか、なかなか新作が出ない、というのもあるのだけれど、会社の規模が余り大きくないのかな。もう少し開発ペースが上がるとユーザーとしても会社としても良いのだけれど、難しいのでしょうね。
 私が手に入れたのはもうちょっと後だったけれど、そうかー、あれから19年かあ…(遠い目)あれから19年後もまだゲーマーでいるだなんて余り想像もしていなかったけれど、今も楽しくゲームしています。

 それにしても、PSハードは単純に数字が上がっていく、というのは本当に良いよね…。間違えないし、数字を見比べて「PSももう4かあ」と時代の流れが一発で解るのほんと有難いです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

良い時代10連休に何をするべきか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。