SSブログ

ボールペン工場 [その他のゲーム]

 何度か書いてますけど、私が今までに遊んだゲームの中でも一・二位を争う程に全く意味の解らないゲーム、それは「ボールペン工場」

バイトヘル2000 - PSP

バイトヘル2000 - PSP

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
「地球が誕生した時からゲームを開始したと仮定してもまだ終わらない」という明らかに頭のおかしいカウンタが設定されており、ただひたすらに心を無にしてボールペンをキャップに嵌めていく、そんなゲーム。
 その他、「ひよこ鑑定」なるゲームも有、ただひたすらに流れてくるひよこをオス・メス(たまに死んだひよこも流れてきます)に分別するだけの、そんな頭のおかしいゲームです。
 芸能人のゴシップにはとんと興味がないので、一体いつからそんなヤバい薬に手を出していたのか調べる気力はないのですが、何もそんなラリったりなどしなくとも、自分の作ったゲームを遊んでいれば解脱すら果たせそうな気分になっただろうに、などと無責任なのですけど考えてしまいます。クスリはダメ、ゼッタイ。
 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!
 KHの方は今のところ動きはない様ですが、発売中止を危惧しているのか、こちらもあまじょんでランキングが上がってますね…。オラフは実にいい味なキャラで非常に好きだったので、2では誰が声を当てるのかしら、とちょっとしょんぼりしております。
 犯罪であっても喧嘩で相手を殴った、とかならまだ情状酌量の余地はあるのでしょうけれど、クスリと性犯罪系はちょっと印象が悪いですよね…。セガの方では「このまま終わらせない」とは明言している様なので、きっとそのうち何らかの形でまた再リリースしてくれると信じておりまする。
 ああっ、そんな私好みの群島ひしめくモルッカ海な男子学生が!!!ホワイトデーのお返しを!!!美味しい、それは美味しゅうございます!!ここ何年も初々しい男子学生を見掛けられず、ちょっとしょんぼりしてたのですがお話を伺っているだけでも大喜び。女の子はきらきらした表情で一生懸命選んでおりますが、お返しを選んでいる男子学生の恥ずかしそうな、照れてるけれども嬉しさと「喜ぶものを選びたい」という表情は本当に良きものでございますな!!
 でもわたし、喉まで「それは止めておけぇぇ!!!」…と出かかったお返しがありまして、リアルなゴリラの形のチョコ…。おかんであれ彼女であれ、それはいけない、それを笑って受け止めるおなごはなかなかおらぬ!!それを買うのならせめてパンダにしておけ!!と思いつつ、レジに向かう少年の背中を空しく見送ったのでございます。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。