SSブログ

カメラ [日々の戯言]

 最近はスマホで写真を撮ってばかりですが、時々またちゃんとしたデジカメが欲しいなー、とふと思う時があります。夜景とか月とか、綺麗に撮りたいなあ、とふと思ったりするのです。
 まあカメラを新たに買ったところで、花とか猫とか食べ物の写真ばかりがデータを埋めていくのは間違いないのですが。今のスマホだってそんなものですが。旅行の予定でもあればいいきっかけになるのだけれど、当面そんな予定もないしなあ。
 少し前、仕事でとあるものを撮影する羽目になったのですが、同僚が持ってきたデジカメがお値段の割にとても高性能で、「スマホもいいけどやっぱりがっつり写真を撮ろうと思ったらデジカメがいるなあ」と考えてしまいました。
 でも猫とか花しか撮らないんだよな、と思うとついつい二の足を踏んでしまうのだった…。なにか背中を押す出来事はないものだろうか。



nice!(1) 

nice! 1

旅に出たくなるエンドレス再起動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。