SSブログ

エンドレス再起動 [日々の戯言]

 今使ってるVaioちゃんはそもそもVaioがSONY製だった時代の最後のモデルなので、相当年期が入っています。買った当時はWindows8でした。8の操作感は私には致命的に合わず、少しの間使ってはブチ切れて更に前のVaioを引っ張り出して使わずにはいられない程でした。
 さすがにその機種も壊れてしまい、止むを得ずに再度使い始めたところ、Win10に強制アップデート。「…まあ、8よりはましかな…」などと考えつつ使ってますが、個人的には今までのWinで一番好きというか使いやすいなあ、と思ったのはXPだったりします。会社で使ってた2000も安定してた気がするのですが、これもWinがどうこう、というよりはその時に使っていたPCが当たりなのか外れなのか、に依存する気が。

 そして最近このVaioちゃんはシャットダウンしても延々と再起動してきて電源を切れない時があるのですが、これってもう寿命なの、それともWinの不具合なの…。ちょっと調べたら同じ様な症状が出てる方は多いみたい?なのだけど、買い替えを検討する時期がきたのだろうか、うーむ。


nice!(1) 

nice! 1

カメラ徳川なのか否か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。