SSブログ

「PSはネットに溶ける」 [その他のゲーム]

 確か先週あたり?だったと思うのですが、日経に「マイクロソフトがクラウドで動き、ゲーム機本体は不要なシステムを開発中」みたいな記事が載ったのです。つまりはPSNowの発展形みたいなものかあ、と思ったのですが、それは余り話題になってなかった気がするのだけど、今回のGoogleのアレは話題度が桁違いですね。
 うーん、私はやはり専用ハードがあった方がいいというか、スマホのゲームですらあんなに遅延が発生するのに、AAAクラスのゲームがぬるぬる動く様になるのはとんでもない台数と能力の鯖が必要なのではなかろうか。まあ、Googleはとんでもなくお金を持っているからその辺りは力業でねじ伏せるのかもしれないけれど、とりあえず私はゲームは専用ハードで遊びたい派、なのでした。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

徳川なのか否か下位互換機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。