SSブログ

期末でなかなか時間が取れないけど [FF15]

 もうすぐFF15の最後のDLC、エピソード・アーデンが配信開始ですね!
 時節柄期末なのでがっつりプレイする時間が取れないのが無念ですが、配信開始したら速攻購入してDLですよ!!(PS4の空きは大丈夫かしら…)
 色々な意味で辛い話なのだろうなあ、と今から覚悟は決めていますが、せめてひとひらで構わらないから、希望を仄かに感じられる物語であればいいなあ、と思ってます。…しかし、本編のアーデンのあの状態で一体どこに希望を持てというのか…。ノクトもルナフレーナも現世では救いを得られなかったのだし…。
 思えば私の中で同人というか二次創作とは、「本編で幸せになって欲しかった二人が幸福そうに過ごす姿を見てみたい」というのが一番の原点である気がします。エロとかやおいはその先にあるもので、まずは幸せになって欲しい。らぶらぶちゅっちゅな姿が見たい。
 現実はひたすら世知辛いのが世の常であるので、二次創作位はぎゅうぎゅうに甘くて幸せで「うひゃあ」と思わず声が出てしまう位らぶらぶであって欲しいのでした。
 …そうはいっても、大河ドラマ「直虎」は直虎と政次に死ぬ程萌えたのですが、あれは本編が既に一部の隙もなく完璧な萌えであった為に(つまりは理想そのまんまだった)二次創作を読みたい!とは思えぬ程でありました。おなかいっぱいになってしまって、もうコーヒーですら入らない!という程萌えました。萌えって色々複雑。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

下位互換機能最近の通勤のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。