SSブログ

「令和」 [FF7]

 新元号が発表されましたねー!特に単語登録はしてないのに一発変換するなんて、MS頑張ったじゃないの!!!というか使われてる言葉だったのだろうか、などと考えてしまいました。
「そう滅多にあることではない」「或る意味でお祭りみたいなものだよねえ」という訳で、発表時間は何人かでテレビで見てました。
「令和」と発表された瞬間は「…え?」と皆で顔を見合わせてしまいましたが、割とすぐに馴染む様な気もします。綺麗な響きだし、万葉集から取った、というのも素敵。
 あとひと月後、からだけど、新しい令和の世が穏やかで災害の少ない良い時代になればいいなあ、とひっそりと願っております。でもまー、こればっかりはエルニーニョ現象やら活断層やらプレートやらグアム辺りの海水温やら、と自分たちの努力ではどうにもならない、自然相手のことだからなあ。でも少しでも災害が減りますように!!

 平成の間にFF7のリメイクは出ませんでしたが、さすがに令和の間には出るであろうし、ここまで待ったならいっそPS5で出てくれてもいいよ、という気分です…。PS5の方が性能はいいだろうし、やっぱり少しでもいいグラフィック、性能で遊びたいからね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

キャラデザイン「今日から令和」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。