SSブログ

やっぱりFF7かな? [FF7]

 ファミ通が「平成の間に発売されたゲームの中で、あなたに一番大きな影響を与えたゲームは?」(※うろ覚え)みたいなアンケートを取っておりました。それを見かけた時からずーっと考えてるのですが、やっぱりFF7(初代PS版)かなあ。
 あんなに発売を心待ちにしたゲームはもうそれきり出てきてないし。勿論他のゲームも「この日を待ってた!!嬉しい!楽しい!」状態になったものは沢山あるのですが、「発売前に毎日遊んでいる夢を見た」なんてゲームはFF7だけだったし。プレイ開始直後、ミッドガルの全景が映し出された時に「すごいぃぃぃぃ!!何この映像!?」…と鳥肌が立ったあの感覚はまだ覚えてるし。ストーリーも本当に面白くて、寝る間を惜しんでプレイしまくったし、音楽も最高でした。
「ゲーマーで良かった」と心から思った、というと「風ノ旅ビト」になるので、選ぶのは難しい。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 FF15をプレイされてるのですね!70時間といいますと、クエストの消化にもおりますが、仰る通りまだ中盤位でしょうか…。ついつい他のゲームも遊びたくなる気持ちは私もものすごーくわかるのですが、確かに他のゲームに手を出してしまうとキー操作とかストーリーとか、うっかり忘れてしまうかもしれません(あくまでも私の場合ですが)どうぞこれからの物語もお楽しみくださいませ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。