SSブログ

オトナの事情 [PS4(ソフト)]

 今日お出かけしたら、まだかなーり桜が残っていて驚いた小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。ここ十日位、かなーり寒かったからとはいえ、こんなに長いことソメイヨシノが残ってるのはちょっとわたし記憶にないなあ、とびっくり。何だか得した気分になりました。

 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!

「サクラ大戦」は長いことなかなか動きが無く、ファンの方々が「きちんと作られた新作を遊びたい…!!」と長いこと望んでおられましたね。同じ様に熱心なファンの方々が切望しておられた「シェンムー」がPS4で出る、という動きがあったから、余計に「次はサクラ大戦を…!!」となったのだと思いますが、やはり長いことキャラデザインをされていた方を一新する、というのはなかなかファンとしては辛いものがありますよね…。しかも事情が事情だけに…。
 でも新しい方であっても楽しみに思えるのはとても幸せなことだってヨナも思う!!多分FF7Rの情報が出てきたら「えっ何それは」「こんなのティファじゃない…!!ティファはもっとたゆんたゆんなんだよぉぉぉ!!」と多分叫ぶと思うのですが(昨今のエロ規制を鑑みて)あ、でもティファは未成年じゃないから大丈夫かも(何の話なんです?)

 バトロワ系、今の若い子にほんと大人気ですよね…!!ポケモン→モンハン→バトロワ、と流行が移り変わっていったというか、ショッピングセンターとかで小学生でもスマホでそれはそれは上手に遊んでいる姿を当たり前の様に見かける様になってきたので、おばちゃんびっくりです。CMの作りとかとても上手だし、がっつり資金がある海外サードが作ってるので、映像とかも凄いし、楽しそうだな、とは思うんですが…私が非常に苦手なジャンル…。以前SIEの社員(社長含む)とスクエニの社員(社長含む)がCODだったか何だか、でガチ対戦してた番組を楽しく見てたんですが、「あ、これわたし絶対出来ない系だわ」と絶望したことを思い出します…。
 本当に最初の辺りでどうやってもクリア出来ない、というのがあると、ゲームを進められないから辛いですよね…。蘇る無印キングダムハーツ…。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。