SSブログ

ぴかぴか [日々の戯言]

 今年も新入社員がやってくるのですが、「研修時間割」とか作らされてます。ぶっちゃけ学校を出たばかりの子が、毎日毎日こんな長時間社内のシステムやら関連法律やら何やら、を講義を受けたところで絶対に訳が解らないよなあ、と今から気の毒で仕方ない。
「小石川さん(嘘名)も今やってるその仕事、半日かけて教えてあげてね」って言われてるんですが、ついこの間まで学生だった子が以下略。もういっそのこと早々に切り上げて「ゲームとかするの?」とかいう話でもしてしまおうか、と思うおばちゃんなのですが、どの様な返答が来ても色々な形でショックを受ける気がするので、素直に真面目に仕事の話をすることにします(って当たり前だよ!)


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。