SSブログ

「キングダム」を観てきました [日々の戯言]

 せっかくの10連休だし、一日位は遊ぼうではないか、と某氏と遊んできました。お互い同人活動をしていた頃は、ゴールデンウィークには大型イベントがあったので特に「遊ぶ予定を入れる」必要などなく、問答無用でイベントで会うから、という感じだったのですが、お互い今はオフライン活動はやっていないのでこの様なことに。「原稿がまだ終わってない」というプレッシャーから綺麗に開放されたのは我ながら嬉しいことではあるのですが、萌えって生きる糧のひとつではあるけど、同時に色々な方面で生命を削られるよなあ、としみじみ。

 また話が盛大に逸れていってしまったのですが、お互い「キングダム」の原作は殆ど知りません。「始皇帝の漫画だよね?」というれレベルであり、某氏が出演している俳優のファンだから、という理由で「キングダム」になったのです。
 まだ上映していたら「翔んで埼玉」を見る筈だったのですが、もうこっちでは終わってしまってですね…。個人的には「アヴェンジャーズ」の方が良かったんだけどなー、でも某氏が見たいなら別にいいか、と軽い気持ちでシネマにGo。


 すっごく面白かったですよオガーザン!!!(大興奮)

 元ネタ全然知らないけどほんと面白かった!!!エンドロールが流れるスクリーンを見ながら「あああっ、この続きを!!この続きを今すぐ見せて!!」と思った程面白かった。
 わたし中国史には全然詳しくなくてですね、三国志ですらろくに解らないレベルですが、王なんとか、という主人公たちを助けてくれた大将軍がラスト近くになって敵を倒した技が三国無双状態ですんごい楽しかったです。文字通り「薙ぎ払う」でした。

 余り先入観を持つことなく、面白そうだな、と思ったものを楽しむことって大事だなあ、と改めて実感しました。迷っている方、お勧めですよ!!(でも原作が好きで思い入れがある方だと、また違った感想になるかもしれません、ごめんなさい)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。