SSブログ

連休明けの会議は辛い [日々の戯言]

 私は余り会議が好きではないのですが、「この会議に私が出席している意味が解らない」と思ってしまうことが多いから、というのが一番の理由な気がする…。「女性社員も社内会議に出席させる様に」とか配慮してくれなくてもいいの、そもそも私には殆ど関係のない会議だし!というのが大きい。
 今日の会議は「えっなんでこの会議の出席依頼が私のところに来るの!?」…という内容でした。他の出席者である皆さまは「なんで小石川さん(偽名)がこの会議に出てるんだ…?仕事上全然関係がないよな…?」と思ってるんだろうなー、と思うといたたまれない。
「間違えて出席依頼を一段間違えて送ってしまったのでは」とずっと思ってたのですが、「そろそろ時間だよ」とせかされたので間違いではなかったのか…。
 日本の会社は会議が多すぎるってヨナも思う!!(げっそり)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

長い一日7月初旬並みだと…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。