SSブログ

「村正」はどうなるのだろう [FF7]

 たまたま中国のヲタクの皆さまが日本刀について語り合っているのを翻訳された記事を見てたのですが、その中で「セフィロスの刀位長いのは云々」という台詞が何度か出てきまして、「…あれ?初代PSって中国で発売されてたっけ?」と謎に思ったのですが、そういえばPS4は中国で発売されてたし、FF7はPS4で配信されてましたっけ(そもそも中国語版があるのかどうか不明ですけど)
 今回リメイクするにあたってあの村正は一体どうなるのかなー、でもやはりあのぶっ飛んだ長さがないと萌えないというか、あの長刀をばっさばっさと薙ぎ払ってこそのセフィロスだと思うのですよ、はー(うっとり)
 そういえば日本人が三国志に詳しいのと同じ様に、中国人でもやたらと日本の戦国時代に詳しい人達がおられて、「本能寺の変が起きなかった場合、日本はどうなったのか」とかいうテーマで延々と議論してたりするのが面白いです…。私はフランス革命の何たらを「ベルサイユのばら」で学んだ人なので、ちょっと肩身が狭い。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 6月のFF7R新情報、楽しみですねー!!あの口振りだと「発売は今年中はないかもしれないけどそんなに遠い未来の話ではない」と期待してしまいます、わくわく。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

片付けた途端BASARAのスマホゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。