SSブログ

ザビー城 [戦国BASARA]

 ソシャゲ版BASARAにザビーが出るそうで、中の人は9年振り?に声を当てられるのだとか。そういえば最近ザビーは出てきてなかったなあ、と初めてプレイしたBASARA2のザビー城が大好きだった私は懐かしく思い出すのでした。いやもうほんと2のザビー城、最高だったよね…。変な攻撃してくる敵もいないから、延々とただひたすら斬りまくれたし、「あなたの家に腐ったイカを送っておきましたよ!」とか楽しかったです。あと2は関ケ原ステージも最高だったなー、特に半兵衛様でプレイするのが最高だったのですが、今にして思えばあのステージを三成君で遊びたいかも。
 3以降は割と面倒なギミックが増えてしまったというか、私は割と単純な仕掛けで気持ち良くざくざくと斬り進んでいけるステージの方が好きなのですが。
「ザビーが出るのなら豊臣家のお二人も出るのでは」とちょっと希望を抱きながら、とりあえずリリースされたらDLはしてみるつもりです。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 PSP版のBASARA、ちょっと難しいんですよね…。カプコンが作っている訳ではない、というせいもあるのかもしれないのですが、私もちょっと詰んでしまったというか、へたっぴーなのでちとしんどいなあ、と感じてしまいました。キャラの台詞とかは「おおおお!」と萌えるものがあるのでちと残念なのですが。





nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。