SSブログ

「高性能機から逃げる訳にはいかない」 [戦国BASARA]

 何年か前ですが、カプコンがなかなかPS4に本気で参入してこないなあ、もう海外サードはがっつり収穫期に入ってるのに、と思ってた頃、復活してきた辻本会長が「PS4などの高性能機にも本気出す」みたいなコメントをしてた時「えええ~、本当にござるかあ~?」と思ってしまったことを思い出します。
 散々書いてますが、基本的にカプコンという会社は「金さえ出してくれればどんな会社でもどんなハードでも、ご希望のソフトを出す。そのハードに従来のファンがいるとかいないとかは二の次」で動いてきたので、未だにちょっと信用してないところはあります。でもモンハンを高性能な据置機に向けてがっつり作り込んだことで結果的に1200万本だか売れて、同じ方向に舵を切ったDMCやバイオシリーズも大好評!というのなら、なんだかんだ言って技術はあり、そして「会社が傾きそうになると大ヒット作を出す」というのは相変わらず、なのでせう(何故か古臭い言い方になるわたし)

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 そうなのですよねー、今のカプコンならBASARAを作ったら面白いものが出来るのでは?と思うのですが、BASARAは連続でやらかし過ぎたというか、腐ったファンですら呆れてしまったところがあるのがとても辛いところです…。でもソシャゲの情報を見てたら、長政さまのお声がちゃんとあるそうなのですよ(涙)まだ元気でいらした時にお声を収録されていた、とのことで、これはもうDLするしかないな、と決意を固めております。ザビーの復活も嬉しいですし、きっと「諦めたらそこで試合終了デース!!」が復活するのでは、と期待しておりまする。うむ、ザビーさまがいるのなら秀吉様も半兵衛様もおられる筈!!半兵衛様が「三成君」って呼んでくれる筈!!きゃっほう!!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

ザビー城タブレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。