SSブログ

タブレット [日々の戯言]

 米中貿易摩擦をまったりと眺めておりましたが、まさか「GoogleがHuaweiに対してandroidの提供を停止」という展開は全く予想していませんでした。元々中国ではGoogleのゲームとかは許可されてなかったという話だし、中国国内では余り影響がないんだろうなあ、とは思うんですけど、私のタブレットはHuawei製なんですよオガーザン。
 元はといえばSONYがタブレット事業から撤退してしまったせいでFGOのサブ垢用にタブレットを購入する必要があり、ネットで調べた結果「コスパ最強」ということでHuawei製の割と小さめなタブレットを購入したのでした。でも最近やたらと意味もなくFGOをプレイ中に落ちることがあって、ちょっと困ってはいたのです。Xperiaタブレットも落ちることは勿論あったけど、「ドレイクの宝具を撃つと落ちる」みたいに特定のキャラの宝具を使うと落ちたので、負荷が高いんだろうなあ、と解ったんだけど何の変哲もない会話シーンで突然落ちてしまうので、ひょっとしたらそろそろ買い替えないといけないの?と思ってはいたのだけど、まさか政治的な理由で買い替えを迫られるとは思わなかったよオガーザン。
 すぐに使えなくなる訳ではないのでしょうが、政治が絡むと色々面倒だな、ってヨナも思う!!
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。