SSブログ

影響がないとは言わないが [その他のゲーム]

 何か事件が起きる度にゲームは悪者にされますが、私もぶっちゃけ「あ、これヤバい…」と思ったことが一度だけあります。
 前も書いたかもしれませんが、PS版バイオハザード(確か)2に熱中していた頃で、確か2(3だったらごめんなさい)から赤いドラム缶を撃つと爆発してゾンビを一網打尽!に出来る様になりまして、その戦法で結構楽しくゾンビを爆殺しまくってたのです。そんなとある日、通勤路の途中に極めて良く似たドラム缶が置かれていまして、見た瞬間「ショットガンを撃ち込まないと!」と思ってしまい、「自分ヤバい!!」と思ったことが今でも記憶鮮明。でも以前「渋谷のスクランブル交差点に行く度に戦国無双だったら何キルできるかな、とついつい考えてしまう」と仰っておられる方を見たことがありますし、その気分は解らないでもないというか、いわゆる無双系ゲームはわらわら大量であれば大量である程ヒット数を稼げる訳で、うっかりそんな光景が頭をよぎってしまっても無理はない、ってヨナも思う!!

 でもゲームしててもショットガンで撃たないし、刀で「れっつぱーりぃ!!」…なんて言いながら斬りかかったりはしないんですよ。GTA5は世界で一億本以上売れたし、「GTAに影響されて犯罪をした」って記事を海外ではちょこちょこ見たことがあるけど、ぶっちゃけそういう人はGTAだろうがマリオだろうがアンパンマンだろうが、何だってついつい真似をしたくなるんだと思うの。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

目が病んでいるゲーマーで良かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。