SSブログ

ハイヒールは嫌いじゃない [日々の戯言]

 私は余り背が高くないので、ハイヒールを履くのは嫌いではないのです。

 昔履いてたけど、こういうピンヒールって安定しないから歩くの大変ですよね…。細い側溝とかに落ちてヒールが傷ついて捲れてしまって「あああああ!!」となったことが何度もあって、それからヒールは太めな靴に移行したのですが。そもそも、このタイプの靴、外反母趾になるからね…。
 そんなこんなで靴のことを色々考える訳ですが、そもそも男女を問わず「最初に履き始めた時に絶対靴擦れしない靴」って存在するのかな?軽く済んだ、というのはあるけど、スニーカーとかでも必ず靴擦れしちゃうんですよね。オーダーメイドの何十万もする様な靴だったら、絶対に靴擦れしないのかしら…。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 最近の暑さは昔とは違うのですから、アロハとか甚平とかでもいいじゃないかな!と思うのですが、コナン君の作者ゆかりの地のお役所がコナン君のTシャツでお仕事をしている、というニュースをこの間見たのですが、あれは涼しくて楽そうだなあ、と思いました。でもうちの会社は冷房が効き過ぎているので、長袖でないと仕事にならないのでした…。毎年外に出た時の気温差でやられてしまいます。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。