SSブログ

秀吉様も半兵衛様もまだおられなかった [戦国BASARA]

 スマホ版のBASARAが本日配信開始されたので、とりあえずDLして遊んでみました。今ひとつ遊び方が解らないというか、コンシューマー機とは全く違うので爽快感とかれっつぱーりぃ!!…な感じとか全くないのですが、どの位熱中できるでしょうか。
 とりあえず事前登録特典として島左近は貰ったのですが、秀吉様と半兵衛様、三成君のお姿はまだ見られず。今後有償ガチャで配信される気もするのですが、このお二人の為になら応援でソフト1本位なら課金しても良い、とは思っております。
 …事前に公開されてたんですけど、OPムービーがですね…酷いというレベルではないというか我が目を疑うレベルというか…。同人サークルだってもっと綺麗に作るんじゃないだろうか、幾ら資金をケチるにしてももっとやりようがあったんじゃないか、と色々考えてしまう程アレでした。
 ソシャゲも今は開発費が高騰しまくりで、コンシューマー機と大差ない製作費になっているものも多いとは聞きます。鯖の維持にもお金がかかりますから、そんなに大型ではないタイトルですら月商5憶でやっとトントン、ということも珍しくはない、と聞いて、色々心配になる私。とりあえず豊臣軍兵士の端くれとして、応援はして参ります。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

餅は餅屋半兵衛様が!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。