SSブログ

二段階認証 [日々の戯言]

 会員登録したり、買い物する時にも二段階認証をされると「ああああ、面倒くさーい!!なんで毎回同じことを求められるの!」…と激おこだったのですが、今回のセブンペイのあれやこれやを見て「…面倒なことは必要なことなのだな」と改めて思い知りました。毎回ぷんすかしててほんとごめんなさい。

 ぶっちゃけ会社の人に勧められてスマホにDLしたセブンのアプリも今一つアレな出来というか、インストールしててもなかなかお得感が感じられないなあ、と思ってたところに今回のばたばたなので、大変そうだなあ、などと思ってしまうのでした。

 私は電車通勤ではないので所持してないのですが、結局Suicaが最強なのではなかろうか。導入する為の準備もお金も桁違いに掛けている、というのはあるのだろうけど。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

七夕地球が滅びる確率より低い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。