SSブログ

地球が滅びる確率より低い [日々の戯言]

 社会人をやってると各方面から色々なお付き合いでモノを買わされることがあるのですが、何度か買わされているものの中に宝くじがあります。私は壊滅的にくじ運が悪いので、それなりに宝くじを買ってきましたが今まで3000円が確か一度位当たったかな、という記憶しかありません。
 今回も「当たりますように!」と笑顔と共に買わされましたが、「地球に巨大隕石が落ちて人類が絶滅する確率よりも低い」ものが当たるとは思えない。小市民だから当たったら「きっと悪いことも起きるんじゃないか」ってびびってしまいそう。
 高額当選した人の話は「友達の近所の人」「家族の勤務する会社の別な営業所の人」とかいう風にぽつぽつと聞くのですが、当たる人には当たるものなのだなあ。

 とりあえず私は高額当選したら、さくっと会社を辞めようかと思います。そして100型位の超豪華な良いテレビを買って、毎日毎日がっつりゲームをするよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

二段階認証バージョン違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。